このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-01-05

5ヵ所めぐり - 年越そば編

風習ゃしきたりぉ
そこまで崇拝している訳でゎないけど

大晦日にゃ
年越そばぉ喰いたくなる

そこで!!

.+%+(*`o∀o艸)



地元(奈良)の友達と
年越そばぉ喰う作戦にした

この時その判断が
後の奮闘記につながるなど
知るすべもなく

近場の老舗
"庵吟"ぇ
4人で勇み寄る


寒くて手ぉこすりながら
店に入ると

おばちゃんが
"もぉ冷たいのしか残ってないねん"
と言ってきた。。。

外がスーパー寒かったから
これゎ却下

(◎*×∀×)ノ⌒♪



心配しなくても
大晦日やし
また7時半ぐらいやし
そばなんてどこでも喰える!

という訳で
ちょっと奥まった所にある
"茶屋よしむら"
に車ぉ走らす


いつもになく
車が路上にまで止めてあり
年越そばぉ喰いたい客で
店が溢れていた

おばちゃんに
どれぐらい待つか聞いたら
"1時間以上やゎ~~"
と言われた

若者4人組に大晦日の1時間ゎ
1週間のようなもだ!

という訳で
これも却下

(◎*×∀×)ノ⌒♪



しかたなく
次なるそば屋
"処山の神"ぇ
行ってみると。。。


閉まっている。。。

大晦日にそば屋や
閉まっている

そんな所で
喰ってられねぇ!

という訳で
ここも却下

(◎*×∀×)ノ⌒♪



この辺で
さすがにあせり始めて

しかも
そんなにそば屋ぉ
知っている訳でもなく

安全策ぉとって
全員が合流する前に
発見したそば屋
"紀玄"


喰うことにした

なんか逆戻りしてるみたいだけど
まぁやってたんだし
問題ないはず

と行ってみると!


LO(ラストオーダー)が終了している。。。

まだ9時前だったのに
閉まんの早いっしょ!?

($ノ艸Vメ◆怒))=3



この辺で絶望感が脳裏に走りはじめ
 "コンビニのそばぉ車の中で喰うか"

などとしょぼい会話ぉしながら
インターぉ降りると

ついに!!


"越後"っつぅ

> 冷たいそばだけでなく
> 1時間待ちでもなく
> 閉まってもなく
> LOが過ぎてない

そば屋ぉ発見した!!

(*◇Uω0◆艸)))



なだれこむように店に入って
迷いもなく年越そばぉ頼んだ


こんだけぢらされて
絶望感ぉ乗り越えて喰った
そばにしちゃイマイチだったし
サービスもイマイチやった

それでも
関西弁とそのノリでの
会話ゎはずんだ
(今回ゎ何人かに俺が
 関東弁になってきてると言われたけど
 くわばらx2)

∑(;!OДo∥)汗



そんなこんなで
周辺のそば屋ぉ
巡り巡ったとんだ
そば戦争になっちまった


みんなゎどんな
年越そばぉ喰いやがったんだ!?

━1(σ-`д・´pp)━e┓i



No comments:

Post a Comment