このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-01-08

5ヵ所めぐり - らーめん編

5ヵ所めぐり - 年越しそば編
5ヵ所めぐり - 初詣編

とくれば!!

このトリロジーの
しめくくりゎ。。。



その通り!!

5ヵ所めぐり - らーめん編

(たまに、"らーめん"ぉ
 カタカナで書くか、ひらがなで書くか
 迷うの俺だけ。。。!?)

★*U∀Upq)。+゜



という訳で
地元で行きつけの
ラーメン5店舗ぇ行ってきた

.+%+(*`o∀o艸)



やっぱり不変のNo1ゎ
"彩華らーめん"


発端ゎ奈良県天理市で
営業後のスーパーの駐車場ぉ借りて
起業家が夜に屋台で始めたとか

(俺の
 "珈琲らーめん"
 もそのフォーマットで行くか)



んで、No2ゎ
チャーシューが激うまの
"亀王らーめん"
(Ki-Ou、と読む)


前回ゎ
オリーブオイル仕込みの
"九州湯そば"
にしたけど

今回ゎ
最近辛い系にハマってるから
"ピリうまらーめん"
にしてみた


ここゎ
フランチャイズ募集してるみたいだし
仕事続かんかったら
やるか

(って資本金も土地もないから
 無理やな。。。)


さらにここゎ
餃子がやばうま

気付いたら既に
4個喰ってた


そして
弟とよく行くのがこの
"河童ラーメン本舗"


実ゎここにも
"こなおとし"、があることに
今回初めて気付いた


またまた辛い系の
"赤河童"
とやらぉ頼んだけど

普通のに
ラー油かけてるだけ!?

的な仕上がりで
ちょっとがっかり。。。


ここゎ焼きニンニクと
さらにキムチが無料サービスで
ついてきて

気付いたら既にその
焼きニンニクだいぶ喰ってた


そして唯一
夜遅くやってないのが
(夫婦でらーめん起業したよぉやから)
"壺らーめん"



地元でゎ夜中に友達誘って
夜食として喰いに行くのが
デフォルトやのに

ここゎそれができなのが痛いけど
味ゎいちおし


そして
最後の5店舗目ゎ

やっぱりここも
九州系の細麺
"長浜らーめん"


ここでも新製品として
辛い系があった
(辛い系ラーメン流行ってるんかな)


とまぁ地元でよく行く

→ 彩華らーめん
→ 亀王らーめん
→ 河童らーめん
→ 壺らーめん
→ 長浜らーめん


5店舗ぉ完全制覇して
もぉしばらくラーメンゎえぇゎ

(◎*×∀×)ノ⌒♪



と思ってるゃいなゃ
また情報ぉ提供してくれた方がいて

数値的情報が明らかになった!!

艸(〓Qu0*艸)


でも
ラーメン喰ってる間に
どんどん時間経つやん!?

Σ(+Oдo;艸;)


っつぅことゎ。。。

こなおとしぉ頼めば
(餃子ぉ途中で喰ってゎいけない)

1口目...こなおとし
2口目...ハリガネ
3口目...バリカタ
4口目...かた
5口目...ふつう
6口目...やわ
7口目...のびのび (ここで完食)

っつぅ構図が浮かび上がって
くるんでねーーーーーの!?

恐らく究極ゎ

"こなおとしぉ
 替え玉形式で頼んで
 つけめん感覚で食べる"

やな

━1(σ-`д・´pp)━e┓i



No comments:

Post a Comment