このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-03-24

皮だけのクレープとかありかょ!?

こないだ、旧職場友と近所友とで
有名なクレープ屋に行く企画があった

飯田橋の神楽坂にある、"ルブルターニュ"
という場所↓↓




でけぇ地図で見る

内装もなかなかクレープ
喰いたくなるような雰囲気(!?)


周りゎ手際良くオーダー決めて

朝ごはん!?
っつぅよぉなクレープを注文してたり


サラダ!?
っつぅよぉなクレープを注文してたが


クレープ慣れしてない俺ゎ写真がないと想像つかず
言葉の通じない海外のレストランにいるような気分で
"フランベ"、とやら
名前の響きから注文。。。
(クレープにしちゃプライシー?)


ウェイトゲインな日々ぉ過ごしているし
ヴォリューム満開なクレープぉ期待していた



ら。。。



 Σ(+Oдo;艸;)




造るの途中で辞めたん?
と言わんばかり

皮だけやん!!

 .+%+(*`o∀o怒艸)



フランベゎ、"炎"という意味らしく
写真でゎ見えにくいけど
酒に火ぉ付けてくれてたけど。。。

確かに英語でも
flame → 炎
やけど。。。

とりあえず、店の人にゎ
"もちろん、これが喰いたかったし"
というような焦り(怒り)ぉ見せないしぐさ
しといた

(どんなしぐさゃ)

言うまでもなくこの後
中華料理屋で定食喰った

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment