このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-01-07

5ヵ所めぐり - 初詣編

人ゎ何かよい手段ぉ見つけると
それぉ常に続けて
新しい発見ができなくなる
(独断)

そしてその良い方法が
積み重なって
同じ事しかしない
頑固な年寄りになっていく
(偏見)

そこで!!

(◆+゜3'≠)



毎年恒例なってきた
"年の境目、除夜の鐘、初詣、おみくじ大会"


2012年の石切神社でゎなく
→ 【1ppei blog】 2012年初詣と今年の予測 ←

2011年の行き当たりバッタリ作戦に戻した
→ 【1ppei blog】 2011年の初詣ゎ、5箇所めぐり!! ←



今回ゎあまり行ってない
北西にかじぉ握る
(車やけど)

艸(〓Qu0*艸)




最初に辿り着いたトコが
この名前が分からんかった神社


神社の人がキャンプファイアーしてたけど
ほとんど人がいなかったので
とりあえず続行
=3=3=3


さらに適当に進むと
"来雲寺"
にぶち当たった


近所の人が集まるような
住宅地の片隅のとこだったけど

"年越しそば奮闘記"
(【1ppei blog】の前話参照)

があって

出発が遅れて
今回ゎここで年越しぉすることに

艸(〓Qu0*艸)



それでも
おみくじゎ別のところで
となって
さらに車を進める
=3=3=3


しばらく行くと今度ゎ
"高幡八幡宮"
にでくわした


ここゎなんとも
空っぽ感があって

除夜の鐘も取り外されてたし
置物系もなかった

という訳でどうもしっくりこなくて
そのまま続行
=3=3=3


そして行き着いたのが
"住吉神社"


まっすぐの通路ぉ抜けると
メインのところに来る


なかなかいい感ぢやったけど
やっぱり、人の少なさに寂しさぉ感ぢて

もぉちっとでかい系の
"霊山寺"
ぇ行くことにした

(Ryo-Sen-Ji、と読むらしぃ)


ここゎさっきまでの
住宅地の奥にある系
でゎなく

敷地がかなり広くて

食堂や
(喰わなかったけど)

温泉まである
(知らなかったし入らんかったけど)


そして最奥地のメインの境内ゎ
ひっそりさりげなくその姿ぉ
大晦日の夜空に浮かび上がらせていた
(まぁ年明けとったけど。。。)


結局ここゎ
おみくじが何故か
掟破りの200円やったり

誰もおらんくて
どこに金出したらいいいか
分からんくてやめた

(◎*×∀×)ノ⌒♪



という訳で
11時から3時ぐらいまで
4時間ほど走りまわったのに
実りのない感ぢやった。。。


新しい発見ができない
同じ事しかしない
頑固な年寄りのどこが悪いんだーーー!?

(怒o`U3u)o



とゎ言わんけど
今回の5箇所めぐりの

→ (不明)
→ 来雲時
→ 高山八幡宮
→ 住吉神社
→ 霊山寺


1ppei 推しゎとくに出なかった。。。

みんなゎどこで
カウントダウンぉ聞いてやがったんだ!?

━1(σ-`д・´pp)━e┓i


No comments:

Post a Comment