このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-12-29

ベトナム・ストリート・ストーリー

あの気になってた
ベトナム式Loftぇ
行ってみると!!

∑(0ДQ*!!ノ)ノ



開いてるやん!!
(隣で壁に向かって座ってる
 おっさん何しとんねん!?)


おっさんぉ横目で見ながら
中ぇ入ってみると!!



Loftとゎ全く関係ないばかりか
何がコンセプトか
わからん店やった


期待ぉ裏切られた感満載で
ストリートぉ適当に歩いていると
とあるカメラ屋にでくわした

インターナショナルでゎ
「Sonyがブランド」
っつぅ思考がある

しかし明らか
「Canon」や「Minorta」
のカメラぉ

「Sony」の台に乗せても
Sonyに変わらんやろっ


Σ(+Oдo;艸;)



まじかベトナム
などと思いながら
さらにストリートぉ行くと

なんと
ストリート散髪屋
にでくわす!!


赤い椅子に座っている方ゎ
順番待ちなんだろうか。。。



半端ねぇベトナム
などと思いながら
さらにストリートぉ進むと

今度ゎ道端で
将棋らしきゲームにふける
男達にでくわす


どーも
気づいたんゃけど
ベトナムでゎ
女性が働いてて
男ゎなにもしてない率が
非常に高い

どの店に行っても
働いているのゎ女性ばっかやし

! 〇*'U`&)σ⌒♪+。



できない男の最後の
切り札やなベトナム
などと思いながら
さらにストリートぉ歩くと

ストリートで鶏飼っとる

けど
オリが段差あるとこで
かぶせてるだけやから
鶏逃げとるがな


めっちゃ適当やなベトナム
などと思いながら
さらにストリートを前進すると

何やら暗号のようなものが。。。


この暗号が
何ぉ意味してるかわからんけど
それでも
平和なとこやで

いちばん気に入ったのゎ
俺たちのスーパーの変わりになる
このマーケット・コンセプト



映像にうまいこととれんかったけど
果物や野菜の後ろで
ハンモックで店番しとった

♪ヽ(●'v`)ノ



こんな
原始的な反面持っていながら
高層ビルゎ東京のどのビルよりも
かっけーし


観光客ぉ狙った
ブランドものばっかり
集めたモールゎ

ちゃんと
豪華感ぉかもしだし


現地人たちゎ
ブランドなど見向きも
触れずに4ケツで
夜の街ぉぶっ放す


現地人カップルぉ
追いかけると
どぉやら
デートスポットらしき
ところぇ着いて
最後の夜ゎここでたたずんだ


そんなこんなで
過ごしたベトナム
やったけど

どぉも
そこまで
先進国になってやろう感
がないのか

非常にのんびりして
ビジネスビジネスしてない
とこがよかった

アメリカで学んだ

成功=裕福



開放=幸福

でチャレンジされたゎ

★*U∀Upq)。+゜



などと思い返しながら
窓際で雲の上で
放射能ぉ浴びながら
帰ってきた


アジア旅行ゎ
ベトナムが初になったけど
なかなか
オモレかった

 ━1(σ-`д・´pp)━e┓i

No comments:

Post a Comment