このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-04-22

水ぉ1滴も使わないシチュー

仕事がつまらないと料理が進む

こないだ、ほんやく検定とやらぉこっそり受けてみて
見事不合格

昔から英作文ゎ苦手だった。。。
けど、だいぶ自身消失

(★'Д`bb-◎●〃

ほんで、やっぱストリート弁当小僧の夢に向かうしかないのか。。。



と、言うわけで気ぉとりなおして
今回はビーフシチューに挑戦!!
しかも、水ぉ1滴もつかゎなぃ

♪⌒(ノ'V`◇)ノ⌒♭

まずバラ肉ぉフライパンで。。。

と思ったら







ダッチオーブンの蓋ぉ裏返して。。。

とレシピに書いてあったので
早速裏返して

肉ぉ焼く


これが、フライパン以上(!?)の効果で

抜群に焼けた


続いて、野菜ぉ普通に鍋で軽く炒める


そして、レッドワインぉ惜しみもなく1本すべて注ぐ

でも、ついでだったので、ワンフィンガーだけ
自分で飲んでみた

($+*U艸U+)♪+.

確かにワインだった

つかこれ、100%ワインなんですけど。。。



まぁいぃ

レシピがそぅ言ってるし


しばらくしたら葉っぱも入れる

これゎセロリの葉の部分


後ゎ蓋ぉしてただ煮込むのみ

これが、カンカンに焼けた鉄の塊になるから
火傷に注意


弱火で数時間後に蓋ぉ開けると。。。





レッドワインビーフシチューができていた

(*UωUp嬉q)。*+゜

今回のシチューゎ我ながら

"YES!"

って感ぢだった

量的にも、簡単さ的にも
ストリートで売るメニューとして良い気がする


しかし、これアルコール売ってる事にならんのか?

熱するとアルコールゎ飛ぶ?

でも、あつかんとかあるし。。。

でも、全然アルコール感なかった。。。

ストリートで売るときレッドワインって言わないほぉがいいかな。。。

ブツブツ。。。

No comments:

Post a Comment