このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-05-21

奈良ら~

前回奈良ぉ訪れたときもらーめん屋に3回ほど行って

 【ippei blog】 → 地元でラーメン3連発

今回も同じく3回ほど行ったので一挙公開!!

 .+%+(*`o∀o艸)



最初んとこゎJR奈良から10分ほどの
"ちゃあしゅうや亀王"
ここゎめちゃ旨でスーパーオススメ店!!!!!




ちゃあちゅうや亀王の場所

店の定番らーめんがこの
"とんこつらーめん" (わずか600yen)


九州らーめんともあって(奈良ら~でない。。。)
ハリガネがオーダーできるからそれにしたら
嬉しいぐらい細かった↓↓


しかも生姜の食べ方の極意の説明までも


**********************************
九州のしょうがの食べ方

九州とん骨らーめんを食べるときはしょうがを入れて食べなければなりません。しかし、はしをもつ前に入れてはなりません。スープをのみ、メンを味わい半分以上食べてからひとつかみ"ポン"とスープにうかべて下さい。あくまでも口なろし程度にお召し上がり下さい。生姜は特有の香りと辛い成分が消化を助け食欲を増進させます。
**********************************

 Σ(+Oдo;艸;)



続いて奈良の押熊にある
"河童ラーメン本舗"


おそらく車がないと行きにくい


河童ラーメン本舗の場所

ここでも看板ラーメン食べてみた


普通にうまいとん骨らーめんやったゎ

 ♪ヽ(●'v`)ノ



最後ゎ東大阪にある
"夢屋台"


正直ここゎ全然オススメでないので
近くぉ通ったトキゎす通りすること


夢屋台の場所

ここでもメインのらーめん喰ったけど
濃過ぎてギトギトしてた。。。


しかも店員の小僧どもの
対応が偉そうなので
味とサービス共に却下

っつぅ訳で
今回もらーめん巡りぉしてしまった

旨いらーめん屋あったら紹介してくれ!!

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment