このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-01-25

2012年、初滑り & 岐阜観光!!

3年前、初めてスノボーに挑戦して
スノボー歴としてゎ

**********************
2009年...1回 (初挑戦)
2010年...3回 (ハマった年)

【ippei blog】 → 右ヒザが痛い。。。
【ippei blog】 → 首が痛い。。。

2011年...1回 (さめた感があった年)
*************************

でも今年ゎしょっぱな1月に
スノボー企画があって行ってきた

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。



行き先ゎ岐阜県の鷲ヵ岳スキー場


久々のスノボーやったけど
今回もスキルぉのばせたと思う

 (*◇Uω0◆艸)))


ナイターありで遅くまでやってたけど

> ハンパなく寒いのと(特にリフトゎ極寒)
> 上級者ばかり残ってきたのと
> 足首や膝が痛なってきた

から
スキー場の宿泊施設に
そそくさと戻った



☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆



翌日ゎ帰り道にまず
"星ヵ見岩"、とやらに立ち寄った


ハイキングに時間がかかりそぅだったから
中にゎ踏み込まんかったけど
個人的に岩場ゎ好きかな
(昔よく Joshua Tree 国立公園行った)

岩場が好きな人ゎ踏み込んで
どんなやったか教えて


View Larger Map

ほんで次に向かったのゎ
岐阜県恵那市岩村町にある
ちまたで有名らしい、カステ~ラ屋

でも、道に迷って
地元の酒屋のおばちゃんに聞いてみた


ついでにおばちゃんの
だんごも買ってみた


気になる値段ゎ


何個買っても単価変わらんのに
なんで表にしとんねやろ。。。!?

 ∑(;!OДo∥)汗



おばちゃん情報でやっと目的地の
松浦軒のカステ~ラ屋に到達!!


なんでも江戸時代に長崎で蘭学を学んでいた
神谷雲沢っつぅオッサンが
この岩村に持ち帰ったとかで

全国菓子飴展覧会1等賞も
受賞したことあるらしぃ!!


 ♪ヽ(●'v`)ノ



そぅこぅしてるうちに
遅なってきたし、奈良友ゎ奈良に
俺ゎ東京に帰らなアカンから

名古屋で夕飯喰って
アスタラビスタにしよう
という運びになった

名古屋駅近辺ぃろぃろ練り歩いて
結局たどり着いたのゎ

Paina Aloha Table

っつぅハワイアンなレストラン


そこで
ビーフにむしりつき


ポークにかぢりつき


チキンにくらいついた後


アサイーデザートで


夕飯ぉ満喫した



とまぁスノボー & 岐阜観光も終わって
名古屋から東京ぇ

今年ゎスノボーまた行くかな
雪結構きとるしな

ハワイ行きたい

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment