このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-08-14

生姜のビーフジャーキー

最近、暑くて食が進まない。。。
んで、料理も進まない。。。

まぁ後4週間もすれば、9月なかばで
涼しくなって食欲の秋!!

 ★*U∀Upq)。+゜



ちょっと前に調理した時つかった
宇宙人のように頼もしい生姜ぉ
用心棒のように台所にぶら下げていた↓


個人的にゎ、生姜とかニンニクゎ好きだから

また豪快に使ってやろぅと思っていたけど

なかx2 その機会にも巡りあえず

しばらく放置しておくと。。。







水分が抜けて、干し生姜になっていた

 (p悲q0Д0;).oO:゚。.


。。。



でも、この乾燥させて保存するアイディアゎ

冬場に動物が冬眠して

狩ができないから食物のたくわえとしえ

古代ネアンデタール人が発明したとか

(そんな事どぉでもいぃ)



俺ゎ迷わず捨てたけど



なんで、生姜ぉもっと小売にしてくれへんねん!?

普通にあんだけの量の生姜ぉ使う料理ないやん

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment