このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-08-17

ミニマリストな生き方

なんだか部屋が、ごちゃx2してきて
週末ちょっと片付けてみた
(終わらなかったけど。。。)


たまに、天変地異が起きて例えば、津波がおしよせて来て

”1分後に逃げなきゃいけないとき何ぉ持って逃げるか?”

などと妄想する。。。


ノートPCかな
2度ととれない写真とかあるし

 艸(〓Qu0*艸)



”私物がなければ自由になれる”



っつぅ思想ゎ、アメリカでゎみんなが
知らないレベルで、多かれ少なかれもっている考え方と思う(独断)

でも、逆に物(輸入品とか、ブランド品とか)が好きな日本人ゎ
ほとんど持ってない感性な気がする(偏見)

んで、そのアイディアが映画されたのが
”Fight Club”

この映画ぉ、10秒で要約するなら↓



[Edward Norton]
"What?"

[Brad Pitt]
"The things you own end up owing you."
"Do what you like, man."

この赤字部分の

”最終的にゎ、自分が持ってるものに、自分自身が所有されてまうねん”

これがまさに、自由の反対に引き込む要素!!
興味ある方ゎ映画観てみてみて
結構オススメ


そこで!!



俺的にゎ
必要なものゎ全てUSBスティック(32GBもあれば充分)に入れて
キーチェインにつけておく

よぉにデータ類ぉ整理することが
今年の目標
(今さら)

そしたら
家帰ってきたら
ガス爆発でぶっ飛んでたって(”Fight Club”のように)
ビビらなぃし

自由だぁ~~~~~

 (*◇Uω0◆艸)))


でも、そのUSBスティックが濡れて水没したら
などと考えてビビるかも。。。

 $*(P≧□≦。q)

。。。防水モデルが必要
 そんなんあるんか。。。?



でも、スーツケースにつめるものだけ持って
違う国に移り住むときの自由感ゎ
そこから来るはず

東京引っ越してきたときゎ(2年半前)
それに近い状態だったはずなのに。。。

などと
考えながら、片付けしてて
パスポート期限切れだったりとか

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment