このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-11-28

インド (Day3) 観光日な日

今回のインド行きでゎ
週末ぉ1回だけ挟んでるから
その土日がフリータイムのチャンス!!

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。


と心配しなくても
仕事上やりとりしてる
インドチームの方々が今日ゎ
10時に迎えに来てくれるっていぅ
日本人並のもてなし

 艸(〓Qu0*艸)


ドライバー付きのレンタカーに
(インドでゎ結構あるサービスらしぃ)
3人の仕事仲間が来てくれて
合計5人で最初に着いたところゎ

Church of St. Francis (聖フランシスの協会


協会の中に垂れ下がる長い布ゎ
壁の穴ぉ通した紐につながってて
その紐ぉ引っ張って人力扇風機として
使っていたらしぃ


この教会の外の海岸にゎ
Chinese Fishing Net
っつぅ古風な投網漁が見れる観光地になっている

石が何個も垂れ下がっているロープぉ
数人で引っ張ると
丸太につなげられたネットが
持ち上がってくるという仕組み



今ゎこれで実際、漁ぉしてるというより
観光人ぉ呼びとめて
写真ぉ撮ったり、ネットのそばまで
行かせたりしてサービス料で
観光客ぉ漁しているらしぃ

 ∑(;!OДo∥)汗


周辺でココナッツ屋が
ココナッツぉ売ってたから
喉も乾いていたし早速購入


最初にストローでココナッツ汁(!?)ぉ飲んで
飲んだ後、ココナッツ屋のオヤジに渡すと

ココナッツの内壁についてる
ココナッツの塊(!?)ぉはぎとって
食べれるよぉにしてくれる



まだ青い(緑の)奴ゎこの皮ができてなく
全部液体で、皮が嫌いとか
食べるより、多量に飲みたい人ゎ
青っぽいのぉ頼む

そんな事情も知らず

"中身も食べたぃのか!?"

と無愛想に聞かれて

"オヤヂの質問の意味がわからん。。。"

となってた

━(σ-`д・´)━ ╋┓



この後、また車に乗り込み
Dutch Palace (ダッチパレス)に行った


ここゎ博物館のようになってて
歴史的なものがいろいろあったけど
撮影禁止だった

この辺ゎ観光地になってて
お土産屋ストリートに
白人の観光客ぉ見かけた
(ここでも日本人ゎ1人も出くわさなかった)


この後、ホテルのレストランで昼飯喰って
呼びかけられた、船乗りの言うがままに
1時間のフェリーに乗って観光

Bolghatty Island (ボルガッティ島)の
近辺ぉ周遊


対岸に見えた、シメトリーなマンションが
かっけかった

 ★*U∀Upq)。+゜


ホテルに帰り中に
常に気になってた
道端の果物屋に寄ってもらった


ペルーの時もそぉだったけど
なぜか果物に興味深々になる

結局味見のためにちょっとづつ買ってかえることに
ほんで、これだけ買って
なんと120円程度!!
(ジャガイモのように見えるのゎキウイみたいな果物)


とまぁこんな感ぢでこの後ホテルに戻って
その日ゎホテルのジムで軽く体動かして寝た

 (*0ε<艸★)

1 comment: