このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-11-30

インド (Day5) オー・マイ・カリー

楽しかった週末も終わり
月曜からゎ帰るまで仕事。。。

 (★'Д`bb-◎●〃



遊びに行ってるよぉな雰囲気ぉかもし出しつつ
以外と今回のソフトウェア開発で
プロジェクト内容ゎ盛沢山

残業で自由時間が泣くて悲しい

 (p悲q0Д0;).oO:゚。.



それでも
なにかとカリーの事とか教えてもらった



インド人ゎ素足で歩くのが
日常茶飯事だけど

素手でカリーぉ食べるのゎほぼ100%!!
(もちろん液体系のものであっても)


それゎスプーンとフォーク使えば対応できるとして
ローカルでない人がローカルなレストラン


に行くと
こんなメニュー


が何ページにもわたってて

○○Fry

となってない奴ゎほぼ全部カレーっていう

 ∑(0ДQ*!!ノ)ノ



この時ゎ2人だったから
結局おまかせで

"Mutton Dopiaza" ぉ選んでくれた
(理由ゎ不明)
ほんで連れゎ、"Chilly Fish"


さらに、今までナンなんて1種類と思ってたら
これまた多種多彩で

Chappathi(チャパティ)...薄くてオスス


Kulcha(クルチャ)...野菜とか混じってる


Parotta(ポロタ)...繊維ぽくてオススメ


その他にも

Nan(ナン)...日本でよくあるやつ
Dosa(ドーサ)...パンケーキっぽい
Appam(アパム)...パンケーキっぽい
Roti(ロティ)...忘れた
Paratha(パラタ)...忘れた
Kasmirinan(???)...忘れた


(どれがどれかわかってない。。。)

"何と食べる?"、と無愛想に聞かれて

"ナンちゃうの?"、的な感ぢだった
(初心者の頃ゎ)

 (★'Д`bb-◎●〃



そして最近発見したのゎ!!



インドにゎ昼食時のみに限って
ちょっとづつ、いろんなカリーがもらえる

"○○Meals"、っつぅのがある

 (*◇Uω0◆艸)))


ちなみに、これで220円ぐらい

しかーーーし!!



これぉオーダーすると、どれかに当たって
トイレに突っ走る。。。



そんなこんなで
インドカリーぉマスターするにゎ
(ローカルで1人でぎこちなくオーダーするにゎ)
まだまだ修行がいる

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓



カリーぉ素手で喰ってるから
(俺ゎスプーンとフォークで喰ってる)

食事の後ゎ手洗い場で手ぉ洗う
(トイレなんだけど、洗面エリアの方が
 重視された設計になってる)

その手洗い場で今んとこ初めて
日本より文明が進んでいるものぉ見た!!

 ∑(0ДQ*!!ノ)ノ

"モーションセンサー反応型お手拭き渡し機!!"



最後ゎ
匂い消し的なものと思われる
薬草的なものぉポリポリ喰って終了
(レストランによって薬草(!?)の種類が違う)


日本に帰ったら
このカリー天国食生活が
恋しくなるだろう。。。

日本で植木鉢でナン造ろうと
挑戦してた頃ぉふと思い出す。。。

【ippei blog】 → 植木鉢でナンぉ焼く

No comments:

Post a Comment