このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-11-29

インド (Day4) ついに象が登場!! そして足痛い

土曜ゎ10時にホテルのロビー集合したけど

日曜ゎ8時半に指定されての集合
日本の日常生活より早い。。。

それよりなにより、インド人の人の良さに
ちょっと今までの印象がだいぶ変わった
ポジティブに

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。


それゎそぉと
8時半だった理由ゎインドの伝統的な儀式が
あるテンプルで午前中にあるという

それゎ象の行進と、数時間止まることなく続く
ミュージックパフォーマンスで行われる

Vrischika Utsavam (発音できない)

という祭典


インドでわ、聖なるところわ
靴や靴下ぉ履けず、素足でなくてわいけない

このテンプル内にゎ祭典があるなしにかかわらず
常に素足でしか入る事ができない


行事が始まり一度始まった音楽は
止まることなく続く


最初ゎ人数も少なめで、マイルドに
パフォーマンスしていたが。。。



段々エキサイトメントレベルぉぶち上げてきて
各セクションの終わりゎ
クライマックスプレーになる



ドラマー目指して
毎日スネアドラムぉ練習していた頃の
血が騒いだ

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓



混雑が激しく
象の近くまで行けないと思ったら
後ろゎ以外にガラガラで。。。


残念な事に、曇り空ゎやがて雨となり
2時間程度演奏した時点で
祭典ゎ中断した
(でも演奏ゎテンプル内に移動して再開)

んでビビる事に、象から降りる時に
象が足ぉ曲げて、降りやすくしとった!!

 ∑(0ДQ*!!ノ)ノ


象に登る時も足曲げてくれるらしぃ



そして、裸足の足ぉ洗うために
池の一部に階段と囲いで造ってある

インドの公衆浴場で足ぉ洗う
(俺的にゎここ時点で、一番ハードコアな
 インド体験したモーメントと思った)


しかーーーし!!


この浴場がテンプル内にあるため
結局出るまで裸足で歩くから
また足が汚れる。。。



神秘だ~~~

 (b*≧∀≦d)☆*+ +。


象も一時撤退するのに
車道ぉ通り、その道ゎ車が動けず
みんな本キングしまくり
(一応ここ2方通行)


祭典の後ゎ
Hill Palace Museum
っつぅところに連れてってもらった


この敷地の中に博物館があるんだけど
管内ゎ写真撮影禁止と共に
やはり土足禁止


それぉ知ってたから
会社仲間のインド人ゎ

"今日ゎ靴と靴下ぉ車に置いておこう"

と言われてて、ずっと裸足で歩き続け
俺的にゎかなり限界がきてて

細かい砂利ぉそぉっと踏んでも
痛いレベルになってた

 (◎*×∀×)ノ⌒♪



でも、インド人
聖なるとこでなくても結構
裸足の人が多くて

会社仲間ゎ

"俺ゎ全然痛くない"

とか言う。。。


 ∑(;!OДo∥)汗



でもとりあえず
いつ出てくるかと思った象もでてきたし
インド色高い1日やったゎ

 ♪ヽ(●'v`)ノ

No comments:

Post a Comment