このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-07-11

鶏の砂肝蒸し

今までのメニュー大作戦ぉ振り返ってみると
チキン系がほとんどなかったことに気付いて

今回ゎチキン系の圧力鍋系がしたぃ!!

と思って探してみると

"鶏の砂肝蒸し"、に出会った

 艸(〓Qu0*艸)


とりあえず、砂肝ぉ半分に切っていく


ほんで、ニンニク、生姜、醤油、酒、唐辛子の輪切りぉ
ディッシュにいれるわけゃけど

この赤唐辛子

日本でゎ、生のものゎ年末の数週間しか
売ってないとか

八百屋のオヤヂいわく、″かんもの"、ならあるらしぃ

("かんもの"、が"乾物″、とゎこのとき知らなかった。。。)

まぁ、″かんもの″、ゎすでに輪切りになっていて
ばらまくだけですんだ

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。


ほんで、つかうことがあるのか!?

と思っていた、圧力鍋についていた
なかぢきぉ敷いて、水ぉ注ぐ


さっきのディッシュぉ置いて
15分加圧

★ ☆ ★ BEFORE↓↓


☆ ★ ☆ AFTER↓↓


盛り付けて喰ってみると
砂肝とゎ思えんくらいやわらかかった

(って砂肝って通常どんななんやろ!?)


でも、これもまたメインぢゃねぇよなぁ~~~

 .+(涙ノдl`+$)+.

最近暑くて、スト弁カーとかで

なんか焼いたりすんのハンパなく暑そう。。。



ところで、ニンニクと生姜って

いつも、″1片″、とかしかつかわないし

みんなあまったのどないしとるん。。。??

No comments:

Post a Comment