このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-07-18

成功フォーミュラで、失敗する、みたいな。。。

気のせぇか、ダッチオーブンのときより、圧力鍋の方が

これだ!! (b*≧∀≦d)☆*+ +。


っつぅメニューぉ探しにくい。。。


そんな訳で、今回ゎ
ダッチオーブンの時、そこx2できたと思った

”赤ワインビーフシチュ”、ぉ
圧力鍋で挑戦することに
味の違いぉ比べたいし!!

既に、証明させたレシピだから
余裕ぉもってできると思ったら
完全に造り方ぉ忘れていた。。。

まぁいぃ

とりあえず、牛肉ぉ5cm角に切り
塩&コショウから


ニンニクと玉ネギのみじん切りがアメ色になるまで炒め
ニンジン、ジャガイモ、トマト加えて、さらに炒める


牛肉も表面に焼き色ぉ付けて
野菜類と合流させて、最後ゎ小麦粉ぉ混ぜる
(なぜぢゃ!?)


ほんで、ドミグラとコンソメも加える


ほんで、必殺の赤ワイン1本注ぎ込んで
ローズマリーぉ散りばめる


ダッチオーブンのレシピぉそのまま利用してるけど
2時間煮込むと書いてある。。。

これぉ圧力鍋に換算すると。。。



微妙 ∑(0ДQ*!!ノ)ノ


う~~~ん、とりあぇづ、フタぉすることに


腹も減ってたし、
圧力鍋で時間かけたら圧力鍋の意味がない!!

という理由から、30ふん程して、
急冷して、フタぉ開けてみた

 .+%+(*`o∀o艸)


見た目ゎ全然できてるっぽぃし
喰うことに

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓


できてるっちゃぁ、できてたけど

なんか煮込み度が足りないっつぅか

ダッチの方ができがよかったし

なぜか、単価が100円も上がってた↑↓。。。

しかも今回ワインの酸味が残ってたよぉな

このメニューゎ、ダッチでするべきかも

 (★'Д`bb-◎●〃

No comments:

Post a Comment