このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-07-31

野菜&果物100%のデザート

こぉクソ暑ぃと、料理ぉしようという気になれん

ストリート弁当も夏場ゎ別の職業が必要かも。。。

 $*(P≧□≦。q)



そこで!!



ふと昔、オカンが作ってた
1ふんで作れる自然100%のデザートぉ思い出した

用意するものゎ






バナナ


皮をむいて、銀紙に乗せて、輪切りにする


そこに、レモン汁またゎ、ライム汁ぉ
しぼりかける
(ちょっとこの写真だと見えにくいが、しっかりかかってる)


後ゎ、冷凍室にほりこむだけ

 (*◇Uω0◆艸)))


(はぃ、男の独身生活だと冷蔵(凍)庫ゎ、これが普通です)

数時間後取り出すと
冷凍庫が壊れてなければ、できているはず


レモン汁ゎ、香りぉつけるだけでなく
銀紙ぉむく段階で、張り付き度にかなり差ができるので
ふんだんに、ぶっかける事ぉオススメ


これで、暑い夏ぉのりきれる!?

って、また料理せななぁ~~~

この時期、ダッチオーブンとか、ありえへんし




バナナデザートまねしてえぇで

 ★*U∀Upq)。+゜

No comments:

Post a Comment