このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-09-22

″ひつまぶし″の正しい喰い方、築地で実践!!

地元の友達が3連休で訪れてくれたから
俺ゎ東京案内係!!

の予定だったが

すでに、”ここに行きたい”、リストがあって
むしろ案内された感ぢだった。。。

 ∑(;!OДo∥)汗



最初に行ったのが築地
聞いたことも、読み方もわからん
この土地で名物、″ひつまぶし″
に挑戦した

 (*◇Uω0◆艸)))



入ったのゎこの路地のこの辺の店↓↓


3時ぐらいだったのに
列が15人ほどいて、それでも入れ替わりが早くて
15ふん程しか待ってなかった気がした

待っている間、壁にゎどれも捨てがたい
メニューが並んでいたけど
やっぱり元祖で


オーダーすると

[STEP 01] わさびぉ醤油でといて待っていろとの指導

わさびぉ醤油でといてみた。。。


そして、ついにブツが登場!!


[STEP 02] 先程といた、わさび醤油ぉぶっかける

その後、さっそく食べようとすると

[STEP 03] 真中のうにぉ混ぜずに、1/3だけ食べろと指導


この辺から、俺達未経験者ゎ
次の指示ぉ待つよぉになっていた

ウェイターのオヤヂが
喰ったのぉ見計らってやってきて

”ここで、初めてウニぉ混ぜると10倍旨くなる”
と自慢げに、タルぉ取り上げ、その場でかき混ぜて
7:3分けにして返してくれた

(旨さ10倍なるんやったら最初からしたらえ~やん!?)

”右半分の大きい部分ぉ喰え”
とのこと

という訳で

[STEP 04] ウニも何もかも混ぜて7:3分けにして7の部分ぉ喰う


[STEP 05] 残りの3の部分ゎお茶漬けにして喰う

でもお茶でゎなかった、たしか


まぁ世話好きのオヤヂも
キャラ的にうざくなかったし
満足だった

店内ゎ常に満席状態


店ぉ出るときにゎ
さらに列が長くなって20人程待っていた

昼飯から晩飯まで
ノンストップなのか。。。

すげぇ~~~

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment