このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-11-10

母親直伝!! 避けるチキンブレスト

数週間前に2種類のタコ料理で
簡単で単純にできる
高タンパク&低脂肪なレシピぉ
編み出したと思って、自分なりに

やるやん!

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓



と思っていたらまたもオカンに。。。

やられた!

 (◎*×∀×)ノ⌒♪


その名も、ボディビルダー号泣(嬉し泣き)の
”割けるチキンブレスト(鶏のむね肉)”

しかも10分でできる!!

 (*◇Uω0◆艸)))


まずゎチキンブレストの皮ぉとって
肉厚な所ぉナイフで切って開く


次に塩と調理酒に数分ひたして味付けする


この間に、生姜ぉ切っておく


鍋に水ぉ入れて、チキンと生姜ぉ入れ
フタぉして火にかける


沸騰したら5分煮込む


5分煮込んでフタぉ開けると
すでにできている!!


そして、その名の通り(勝手につけたけど)
サクサク割ける

 ♪ヽ(●'v`)ノ


塩と調理酒と生姜で味付けされているから
そのままでも、全然食べれるけど
オススメゎゆずコショウとか


これゎヤバイ!!
超~~~~高タンパク低脂肪

しかも
めちゃくちゃ簡単やし
材料費も安い

最近読んだ
”プロテインサイクリング”という

プロテインぉ摂り過ぎると
さらにプロテインぉ摂取しないと
プロテイン不足になるがどーのこーの

っつぅの知らなかったら
間違いなくこのレシピ
しまくってた。。。

それでも喰いまくりそぉ。。。

No comments:

Post a Comment