このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-03-28

初DO!"豚スペアリブと大根の甘辛煮"

ダッチオーブン(DO)をせっかく買ったのに
いつになったら、何かつくんねん??
と友達何人かに言われて

まぁ確かに
と思ってとりあえず
第1号ぉつくってみた!!

"豚スペアリブと大根の甘辛煮" ☆★☆★☆★。・
(題名に書いてるけど。。。)

とりあえず大根ぉゴマ油で焼く


後々、ゆでるから焼かんでもえぇやん!?
と思ったらなんでも、旨味ぉとじこめるとか

($+*U艸U+)♪+.

料理ゎ奥が深けぇ~~(かなり感動モード)

んで大根ぉどけて、続いてスペアリブも焼く


両方ぉDO戻して。。。


汁ぉ造った

みりん+醤油+砂糖+水+日本酒

混ぜる品数が多いだけで、料理できていると思っている


後ゎ重いふたぉ閉めてDOがやること、やらすだけ


加熱すること1時間半

いい感ぢにできたのか、と思いきや!









しょっぱい。。。

Σ(+Oдo;艸;)



確かに醤油がやに多かった(水以外全て同量だった)

あわてて、半分ほどこぼして
水でうすめることで
何とか対処



でもまぁ料理っぽい料理した気分で結構満足

.((*0∪O艸◎).+゜

しかも、当たり前かも知れないけど
2,3日経って味がよくなっていったし



DOの煮込みパワーに結構感動できた一品となったから
ちょっと、それ系でやってみますゎ

ストリートに1日デビューに1歩近付いた気がした

艸(〓Qu0*艸)

No comments:

Post a Comment