このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-12-06

インド (Day9) 帰路:予想外な展開

インドぇの行き道が激烈だったため
帰りゎちょっと覚悟してのぞんだ

行き道ゎ
===========
高円寺---成田空港---Male---Colombo---Kochi---ホテル
===========

で死んだけど

帰り道ゎ
===========
ホテル---Kochi---Colombo---成田空港---高円寺
===========

と1工程少ない上、Columboでのホテルトランスファーが
行きと違って、真夜中でなく、昼間

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。



1週間泊ったホテルから
ピックアップしてもらった時と同じ道のりで空港に向かう

早起きでボーっとしたまま
助手席に座って、横ぉ向くと。。。



Ric-Shot、売っとる!!!

 Σ(+Oдo;艸;)


インドで、Ric-Shotドライバー転職も
悪くないなー、などと思ってる間に空港に着いた



関税も問題なくすり抜け
Columbo着

行きと同じよぉに1時間近く待たされ
やっとピックアップのバスが来て
休憩用のホテルぇ運ばれる


行きとゎ違うホテルだけど
同ぢストリートにあるホテル

全然えぇやん!!


そしてやっぱり円盤シャワー
(これゎSri Lanka流だと、認識した)

ただし、インドと違ってシャワーとトイレの間に
段差があって水が新入しないよぉになってる

全然えぇやん!!


このホテルにゎ昼の12時頃着いて
再度、飛行場までのピックアップのバスが
8時半に迎えに来るというスケジュールで
その間フリー

 (*◇Uω0◆艸)))



この辺ゎどぉやら観光リゾート地のようで
ホテルがビーチ沿いに立ち並び
ホテルの裏ぉ通り抜けるとスリランカビーチ!!


思わずハッピーになって
裸足になって
T-シャツ脱いで
1週間のカレーと運動不足の
出っ腹、出して歩き出した

ここに来て、突然
常夏のバケーション


ホテルの裏側がビーチで
表側のストリートゎビーチシティっぽく
バーやらレストランやらお土産屋が並ぶ


どこぇとなく歩いてたどり着いたのが
アーユルベーダマッサージジョイント

旅の疲れぉ取ってもらおうと
2時間2500円でいろいろしてもらった
(壺からオイルぉデコに垂らし続ける奴とかも)


そこのおっさん
(実ゎ博士号を持ってる医師)
と気が合って、いろいろ話して
アーユルベーダ関連で
なんかビジネスしねーかまで
話がふくれあがってた

 艸(〓Qu0*艸)



夜になると
海岸沿いに並ぶ、何十ものホテルゎ
クラブに早変わり
(ここのホテルゎ現地人っぽい人(!?)が多かったけど
 白人が多いホテルもあった)



1. 日本から直通で行けるし
2. 1年中、常夏やし(予想)
3. 物価安いし
4. スリランカカリー喰えるし
5. クラブで出会いもありそうやし

スリランカ、ええんちゃうん!?

 ★*U∀Upq)。+゜



などと、行きとゎ全然違う印象に変わった

ほんで8時半ぐらいにくるはずのバスゎ
9時半頃ようやく迎えに来た

他のトランスファーの人らも

"8時半ってことゎ、9時以降ゃな"

と正しく解釈して9時近くまで
ホテルのレストランでくつろいでた



そしてスリランカぉ後にして
よぉやく旅の終了
(って出張の終了ゃけど)


2年以上振りの海外で久々におもれかったゎ

 ! 〇*'U`&)σ⌒♪+。



日本離れてミスしたもとの言えば
やっぱり風呂(温泉、銭湯)かな
暑い所でも風呂入りたい派やゎ

でも風呂があっても
(実際アーユルベーダんとこバスタブあった)
ミスするものがある。。。

それゎ!!



You guys!!



いろいろ、愛読、コメント、ありがとう



日本でまた遊んでね

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓

No comments:

Post a Comment