このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-05-25

俺のタコライスゎ、100円安い!!

Hey!
ストリート人気No.1商品がタコライスなら
俺もタコライスぉ売ればえぇやん!?

奴が700円なら俺ゎ600円
奴の列ゎ長いけど、俺の列ゎ短い

と言う訳で、勝算ゎある

 (*◇Uω0◆艸)))



そこで、上にかけるタコ造りから。。。

材料ゎ、

トマト、ピーマン、玉ねぎ、
チリパウダー(ガラムマサラで代用)、
レモン汁、塩、ブラックペッパー、
サラダオイル(オリーブオイルゎダメらしぃ)、
タバスコ、酢、おろしニンニク

と豊富


全部まぜて、冷蔵庫で数時間入れとく
そぉすると、味がよくなるらしい。。。


ほんで、レタスの千切り
俺の千切り技術だと、こんなもん。。。


後ゎひき肉(合わせ)ぉ焼くだけ
(ライスゎ炊いてあるとして)

味付けゎ、醤油、砂糖、酒、ニンニク、生姜と
こちらも、スパイス豊富


肉が炒まったら準備完了!!

後ゎ5層盛ればできあがる

 ⌒(◎'v`从)゜%゜!




/* STEP I: ライス層
------------------------------------------------ */


/* STEP II: チーズ層
----------------------------------------------------- */

なんかマッツォレラチーズと
ゴーダチーズがあったから
名前の響きからゴーダチーズにしてみた

(レシピにゎ、"とろけるチーズ"、と書いてあって
 どっちもとろけるチーズシリーズだった)


/* STEP III: ひき肉層
--------------------------------------------- */

ライスと肉に挟まったとろけるチーズが
とろけるという作戦


/* STEP IV: 野菜層
---------------------------------------------- */

次に千切りのレタスぉ積み込む
これゎ試食時に気付いたが、
千切りがより線に近くて
さらに短めのほぉが喰いやすい


/* STEP V: タコ層
-------------------------------------------------- */

最後にタコぉ盛って完成!!

 ★*U∀Upq)。+゜


味ゎ!?


う~~~ん




普通。。。

 .+(涙ノдl`+$)+.





奴のゎ、こんな感ぢで俺のと比べると。。。



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

» ライス層
 ippei...普通の白ライス
 奴......なんか黄色いライス

» チーズ層
 ippei...とろけるゴーダチーズ
 奴......こまかいチーズ
     (写真の濃い黄色の破片みたいな奴)

» ひき肉層
 差があまりない!?

» 野菜層
 ippei...レタスの厚い千切り
 奴......キャベツの激細千切り

» タコ層
 ippei...缶詰めトマト、ピーマンあり
 奴......通常トマトのザク切り、ピーマンなしで
     トマトに自家製(!?)タコソースを盛りかけ、
     マヨでフィニッシュしていた

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

とレビューぉすると差がでたところゎタコ層かな

友達からゎ、

"そんなもん、タコソース買ってきてぶっかけりゃえぇやん"

と夢のないアドバイス。。。

それにしても奴ゎトマトなしで
どぉやってあの赤いタコソース
造ったんだ。。。?


俺バージョン、隣で600円で売ったら
しばかれるかな。。。

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓


 

No comments:

Post a Comment