このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-05-09

Home Sweet Home ★*U∀Upq)。+゜

まとまった休暇(1週間とか)があると、実家ぇ帰る
と言っても、親不孝やから、友達たちと会うのがメイン

地元でゎ月に1回も会わないよぉな友達と会ったりして
逆に友情深まったりして、すばらすぃ時間ぉ過ごす

今年のGWも実家ぇ、長距離バスで帰った


うちの母ゎ、料理がすげぇ(と最近つくづく思う)
なにかと、イベント事があると、テーブルに食料がならぶ!!


ほんで、さらにすげぇ!のゎ
次男の弟に子供ができて(1月13日に生まれた)
今回初めて会った!!


う~~~~~~ん

力士に見えて仕方がない。。。

(●**σ`З'#)



でも、男か女かで言うと






("いろは"、ちゃんです)


 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


まぁ、奈良と言うと、鹿ぉ連想する人が多いよぉやけど
田舎で、のどかで、古風で、寺や神社のレベルが高いところっす


↑↑↑画像をクリックして奈良の自然を拡大で見てください↑↑↑


んで、ラーメンがヤバうま!!
天理あたりゎ、ラーメン屋が連発していて

奈良にきたら、必喰のラーメン屋ゎ。。。

まずゎ"彩華ラーメン"
スーパーの駐車場ぉかりて、屋台から始まったのが発端

今でも、本家ゎの駐車場でやってるけど
今でゎ、フランチャイズが何軒かでてる↓


白菜がどっさり(昔ゎもっとどっさりだった)で
平日の晩ゎ喰えないほどニンニクがききまくりのラーメン


彩華ラーメンがスタミナありすぎ、味濃すぎの人にゎ。。。

"あまのじゃく"(ラーメン)がオススメ
俺の近所に2軒ほどあるが、絶対並んどる


めんつゆに、豆乳入れたん?、と聞きたくなるような白さがある
彩華ラーメンとゎうってかわって、さっぱり派


とまぁラーメン屋紹介してたらきりがないので
この続きゎまた、次回にでも



ところで、実家のそばに、
英語ぉある程度かじってる人や、ネイティブが見たら

"What the f%$k!!!!!?"

と言いたくなるような地名がある

その名も"出店"



これだけなら、素通りなのに
わざわざ"Demise"などと
書き足すから"ディマイズ"となって。。。

demiseの意味ゎぁ。。。
----------------------------------
【名】
1. 死亡、死去、逝去、崩御◆deathの婉曲語
2.〔活動などの〕終焉、終結、廃止
3. 消滅、絶滅
4.〔体制などの〕崩壊、解体
5. 権利[財産]譲渡

※英辞郎 on the web 参照
----------------------------------

う~~~~ん
村長さん
英語表記なんていらんのでゎ。。。



そぉいゃ、平城京1300年際ぉしていた
100年に1度の際だから、結構人が来てたみたいだけど
いかなかった。。。
(ちなみに、うちの親ゎ行っとった)


そんなこんなで、楽しい時間ゎ瞬く間に過ぎ
帰る日が。。。

.+(涙ノдl`+$)+.

今回ゎ夜行バスで帰って、新宿着いた
その日から出社。。。



行きゎお土産買うけど
帰りゎお土産買ったらへん━(σ-`д・´)━ ╋┓(ゎら)

3 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. おふくろの味を堪能して、姪っ子ちゃんとも初対面できて、
    よい帰省期間を過ごせたようでなによりです。
    そういえば、ippeiさんはせんとくんに若干似てますね。

    ReplyDelete
  3. そぉなんですょ、あの角のあたりとか。。。ってなんでゃねん!?
    たまに帰省するとエナジーが充電され、アイディアが沸き、希望が見え、ポジティブになれ、やる気に満ちあふれます。今度ゎ盆かな。。。遠い。。。

    ReplyDelete