このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-05-16

品川ストリート激戦区

最近すっかり、メイントピックとなっているストリート弁当

会社仲間ゎどんなか知ってるけど、
それ以外の人ゎ想像がつきにくい。。。かも
(まぁどこでもスト弁激戦ゎ繰り広げられているかもやけど)

そこで!!

今回ゎうちとこのスト弁状況ぉ中継

 ━(σ-`д・´)━ ╋┓





恐らく4,5千人収容しているであろう(完全な予想)
うちのビルゎ、1階の出入口ぉでてすぐの道に

右ぉ向いても


左ぉ向いても


ストリート弁当売りが並ぶ。。。



基本みんな、バンでどこからともなくやってくるが

プロパンでガス供給しているのもいれば


持ち運びタンドールぉ自慢げに積んでくる
本場のナン男もいる
(どこに売ってるのか知りたい。。。)



"Jambalaya"ゎ男性に人気のジョイント


ソーセージ弁当(そんな名前でゎないが)ゃ


どす黒いカレーなどぉ売っている


"Frou"、と言うジョイントゎ
料理Lessonぉしているオヤヂがやっている
なんでも昔ゎホテルの料理師だったとか


ココナッツチキンカレーゎ確かに旨いと思った


でも、そこまで列ぉなしている訳でもなく
ここで、ストリート激戦の厳しさぉ感ぢた(マヂで)

 Σ(+Oдo;艸;)

その反面、"ん?味だけが売れる秘訣でゎない!?"
とも希望も感ぢた(マヂで)

 (*◇Uω0◆艸)))




男性にも、女性にも、定着の人気があるのが
このナンカレーぉ売りにくるカレー屋


金曜ゎ"サモサ"、が無料サービス
ご自由におとり下さいのところに70個ほどあった。。。
ということゎ1日70食売れる!?


実ゎこの秘密のナンバーがなかなか聞きだせない
これによって、会社員辞めるかの大きなキーなのに
(上記の"Frou"のオヤヂに聞いたら、業界秘密と言われた。。。)

それゎそぉと、サモサ無料で、600円のランチゎこんな感ぢ


ボリュームでいくなら、"インドラ"って手もある


ここも、ナンカレーを提供してくれるが
かなり、てんこ盛りでだしてくれるから空腹時にゎ嬉しい

★*U∀Upq)。+゜




しかーーーし!!




この激戦区で断トツNo.1の、このストリートぉ完全に制覇している
弁当売りがいる

それゎこのまぎれもない黄色い車


みんなが、1時間早く来て、少しでも入口に近いエリアぉ
争っている中、

まるで何かぉ、証明するかのよぉに
遠いところに止める
(証明ゎいぃとして、ホントに遠いトコに止める)


そして、この赤いパラソルの下にたどり着くまで
みんな40ふんの列ぉおしまず
月曜と木曜ゎ並んで、彼のNo.1弁当、"タコライス"ぉ買いあさる


買いあさるというのゎ本当で
5,6鼓まとめて買っていく奴がほとんどで
前に3人くらいしかいなくても
20ふん待ちになることゎざらにある


そして、これが、最低20-30ふん待ちの
このストリートでゎ700円とほぼ最高値の
(これも何かぉ証明しよぉとしているハズの)

タコライスだ!!!


断面図ぉ見れば分かるけど

ライス層→ひき肉層→チーズ層→野菜層→タコ層



タコライスにしてゎスタンダードなデザイン
(ライスが微妙に黄色いところゎオリジナル!?)



とまあ、うちのストリートゎこんな感ぢ。。。

 艸(〓Qu0*艸)

まだx02、紹介しきれないほど、さまざまな
ストリート弁当屋がおるけど、それゎ載せきれないから割愛




俺もいつデビュー

するんだろぉなぁ

なんか、来月から転職したし

また、新しい環境慣れて

余裕出てきてからやなぁ

まぁ、首になれば

即かけつけますゎ

(☆'凵`σ√♪。*

No comments:

Post a Comment