このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-06-11

[US 5 of 9] Grand Circle をぶっちぎる

ワイルドワイルドウェストにゎ
"Grand Circle"、と名付けられた

大自然の絶景とかが、てんこ盛り
されたエリアがある

ここにゎ
グランドキャニオンゎもちろん

Antelope Canyon とか


 Bryce Canyon とか


Horseshoe Bend とか


Paria Canyon とか


立ち寄りたいトコゎ山ほどあるけど

デンバーに帰らなアカンから
今回のルートゎこんな感ぢにまとまった

==========================
I-40 East (Seligman)
64 North - East (Grand Canyon)
89 North
160 East
163 North (Monument Valley)
191 North (Wilson Arch)
I-70 East (Denver)
===========================


というわけで
Seligman の喋り好きなインド人の
話ぉ振りほどいて

また東向きに走ってると
よぉやくグランドキャニオンの近くまで
やって来た予感がする看板。。。


グランドキャニオンゎ

どんなに写真撮るのが下手な奴でも
シャッターさえ押せば、あまりにもでかいから
そのまま大峡谷がクールに撮れる


さらにクールなのゎ
全部の崖っぷちに柵があるわけぢゃないから

グランドキャニオンのギリギリの淵に立てるどころか
そのまま落ちることすらできる
(落ちたい訳ぢゃないけど。。。)



ここもハイキングトレイルが何本もあって
峡谷ぉ下って行くことも可能やけど
でか過ぎて時間がかかるから今回ゎ断念

艸(〓Qu0*艸)



国立公園の周りにも
グランドキャニオンぉ臭わせる風景ゎ尽きない

(思わず突っ走ってってパラシュート降下したくなる)


(のゎ俺だけ!?)

★*U∀Upq)。+゜



しばらくして
そろそろ地平線ぉ制覇したんちゃうか!?

と思うころに
また新たな分岐点があらわれて

今回ゎPageの方ぇ進む (89 North)


そして、Route 160 を右に曲がると

さっきまで、ほんまにグランドキャニオンにいたんか!?
と思うよぉな広大な地に逆戻り


この辺ゎナバホ族の保護地区
だったりして、住んでるの人も
そっち系の方が多く
(ひょとして彼らしか住めないかも)

ラジオからもそんな音楽が流れとった。。。



Route 163 を抜けて
Route 191 左にまがると
保護地域から抜けて
またアメリカっぽくなる


191沿いの、Pontichello の街で
ピザ屋に立ち寄り休憩


ピザ屋の、おばさんも言ってたけど
道沿いに、Wilson Arch、という
岩が現れるらしく

キョロキョロしながら走っていると
確かに現れた!!


登ってみると、その巨大さに
驚嘆する

∑(0ДQ*!!ノ)ノ


考えてみれば
Grand Circle 自体

東京ドームが何個分とかの単位でなく
日本列島の半分が入っちまうサイズ。。。


さらに191ぉ北に進むと
アドベンチャー企画が旺盛な街、Moabにでくわす



ここでゎ

> スカイダイビングやら
> ハマーで岩場走行やら
> サンドバギーレンタルやら

が、できて
時間があれば
非常に遊べる街だけど
今回ゎ素通り

.+(涙ノдl`+$)+.



という訳で
アメリカ横断旅行ゎ実ゎ3回もしてるけど
この、Grand Circle 周辺が1番オモロイ↑↑

Coast から、Coast までの達成感ゎあっても
アメリカ中部ゎトウモロコシ畑横断ぉ
数日するでけげ、オモロクナイ↓↓

でも、Grand Circle ぉ全然
制覇してないことに気付いたから
また近々くるゎ

━(σ-`д・´)━ ╋┓



No comments:

Post a Comment