このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-06-07

[US 2 of 9] Old Hangouts

久々のUSということで
7年住んだOC(オレンジカウンティー)ぇ向かった

その頃ゎクラシック音楽の作曲と指揮ぉ
学校で専攻した

(クラシック音楽ぉ車で爆音でぶっ放してた日々)

★*U∀Upq)。+゜



そんなこんなで、楽器屋で
"バイオリンの弓の張り替え"
っつぅマイナーな仕事してた

 そこの楽器屋のボスで
"私ゎ50年間、直せなかった楽器がない"
と語る、地元ぢゃ有名な
Juddに会いに店にいくと。。。


楽器屋どころか
"Ray's Cosmetics & Beauty Supply"
っつぅシャンプーとかが
売ってる店に変わっていた。。。

.+(涙ノдl`+$)+.



店にいたおばちゃんに聞いても
楽器屋のことゎ知らないとか

しばらく途方に暮れて
店の裏側でうろうろしていると

隣の店の裏ドアからチャリがはみだしてる!!


実ゎここ、俺が
バイオリンの弓張り替え職人してた時にもあった
チャリンコ屋

即座に店に行って事情ぉ聞くと
そこのメキシコ人が
2003年に店ぉ閉めたと教えてくれた
まだニュージャージーにいた頃
既に店が閉まっていたとゎ。。。



気ぉ取り直して
OCで最初に住んだアパートぉ訪れると
そこゎ健在だった


酒、煙草、パーティー、その他もろもろの
メモリーズが甦る

(*◇Uω0◆艸)))



そのまま、5ふん離れた
母校、Orange Coast College ぇ


ここゎアメリカの
"女の子がカワイイ学校ベスト10"
に必ず入る学校ゃけど
ちょうど学期の間で学校ゎ空っぽで残念
(男性リーダーすまねぇ。。。)


キャンパスゎ新しい建物がちらほら見えたけど
約20年前の1993年入学時とほとんど
変わってなくて、タイムスリップしたゎ

★*U∀Upq)。+゜


そのまま
授業の間にレポート書いたり
友達と豚ぉ散歩に連れてったり
夜のロマンティックスポットだったり
するビーチぇ


めっちゃ、サーファー天国なのに
7年もいて、1度もサーフィンせんかった

(クラシック音楽に夢中ゃったし。。。)
(ほんで弟がサーファーだから怒られるみたいな。。。)



腹も減ってきて、昔よく行ってた
"モンゴリアンBBQ"
に直行

ここゎ
牛、豚、鶏、羊から肉ぉ選んで
野菜バー的なところで
好みの野菜ぉ皿に乗せたいだけ乗せて


辛さの違う、ソースも自分の好みにあわせて
ぶっかけるんだけど

昔から意味がわからんので有名な
"Spicy not Hot"
(辛いけど、辛くない)
ソースがある

もちろん俺ゎ友達と毎回のよぉに
"What does that mean?"
と言い合って、数杯かける

♪ヽ(●'v`)ノ


肉に好みの野菜とソースぉかけ終わると
ボールごとそこのオヤヂに渡すと

平らな石(!?)の上で
木のへらでBBQしてくれる
(青Teeの方↓↓)


肉、ピタパン(!?)、スープ、飯、春巻が付いて
チップ込みで、$10 (\800) 程度


ベジテリアンでないなら
OC立ち寄った時、トライしてみて



っつぅ訳で
変わったもんと、変わらんものあったけど
やっぱOCゎピースフルなトコでオススメ

ちなみに、3年半通った
ニュージャージーの大学ゎ
変わり過ぎて微妙かった

━(σ-`д・´)━ ╋┓


No comments:

Post a Comment