このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-06-09

[US 4 of 9] カーズの舞台、Seligman

本当ゎ、Joshua Tree で、もっと時間ぉ
過ごしたかったけど

デンバーからニューヨークに帰る
チケットがあるから
また東ぇ向けて突っ走る

Joshua Tree からの東向きゎ
かなりの大荒野になってて
ときおり、街ゃガソリンスタンドが
でてくるのか不安にさせられる


1時間以上走るとたまに
こんな、分かれ道にでくわすから
間違ぅと、だいぶまずぃ。。。


この辺ゎ制限時速が、75miles (約120キロ) やから
みんな、85miles (約135キロ) ぐらいで走ってるけど

それでも地平線まで続く道ゎ
なかなか制覇できず

結局9時ごろまで頑張って
Seligman という街で休憩することに
(この時点でゎ、カーズの舞台だったとゎ知らず)


モーテルが5,6軒あったけど
(上の写真の左のモーテルに泊まってみた)

レストランゎすでに全滅で
誰も入ってないバーが2軒ほどあった
(この辺ぢゃレストランゎ5時ごろに閉まるらしぃ)

んでも
Joshua Tree から Seligman までの
道のりゎこんな感ぢ


次の日
起きてモーテルのドアぉ出てみると

Seligman なんて人知れない
ひっそりとした街に来たと思いきや

観光バスまで立ち寄る
なにげに有名な街だった


レストランで朝飯頼むと、田舎でたまにある
"ランチョンマットが近所の情報紙"
パターンで

そこに気になる
求人情報が!!


東京でIT会社の会社員してるより
ワイルドワイルドウェストで料理して
5時に家帰る方がえぇなぁ~~~

などと
電話したくなる片方の手ぉ
もぉ片方の手で抑えながら(!?)朝飯終えて

街ぉねり歩いてると
砂漠ぉつっきる線路にでくわす
(実ゎ路線に入って警備員に怒られた。。。)


結局、早く出発するつもりが

レストランの経営者のRickがニュージャージー出身だったり
泊まったモーテルの管理人がインド人だったりで

時間のゆっくりな村人に話し込まれ
昼過ぎになっちまった


まぁそれでも
村人に会うのも旅行の目的の1つか

などと思いながら
またも東向きに突き進む


ちなみに
カーズのDVDぉ借りてみた
(カーズ2、とかもあったし。。。)

━(σ-`д・´)━ ╋┓



No comments:

Post a Comment