このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-06-14

[US 6 of 9] Route 163

こないだ、俺的にナンバー1、なトコゎ
Joshua Tree って書いたけど

ナンバー2、なトコもある
(ナンバー3、ゎまだ探し中。。。)

そこゎ!!

♪ヽ(●'v`)ノ



Kayenta から、Bluff ぉ
つなぐ、Route 163↓↓


グランドキャニオンとか
フェニックス方面から
来ると、163の北向きぉ走る


Kayenta の街ぉ抜けると
直線の道の遠くに
岩が見え始める辺りからがヤバイ


コロラドやユタ側から入って
163 ぉ南に下ると


地平線のかなたに
山脈でなく、岩脈が見え始める辺りから
これまたヤバイ


初日ゎ日没寸前で
163沿いのホテルで1夜ぉ明かした


最終目的地ゎ
そこそこ有名な
Monument Valley
(Route 163 の真ん中らへん)


ここゎグランドキャニオンみたいに
国立公園でなく
ナバホ族のTribal Park
(国有でないっつぅこと)

この岩と赤茶けた地ぉ
ある範囲内で車で侵入可能
(神聖なる奥地ゎナバホ族の車でしか行けない)

それでも
アスファルトで整備されている訳でもなく
ボコボコの岩と砂地ぉ走ることになって
車の底ぉ何回かする事ゎ保証付き

Σ(+Oдo;艸;)



中ゎ部族の地
っつぅ雰囲気が漂って
遠くに住居も見える


Joshua Tree のトキと同ぢで
あまりの別世界感に
思わず、こぉしたくなる


30ふん程入ったとこで分岐点




ここでゎ乗馬もできて


馬達も、準備万端(!?)やったけど
今回ゎパスした


一般車が入れるとこだけでも
見て回るのに1時間半ほどかかるから
すごすごと、この辺でUターン。。。

! 〇*'U`&)σ⌒♪+。



Joshua Tree のトキと同ぢで
この地に立ったトキの感覚ゎ

写真や動画ぢゃ
伝わんないのが残念

また行くときゃ誰でも参加してくれぃ!!



━(σ-`д・´)━ ╋┓



No comments:

Post a Comment